“3つのキーワード”ブリヂストンのモータースポーツ戦略…ここまでの60年とこれから 10枚目の写真・画像

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ブリヂストン「『極限への挑戦』次のステージへ ‐ サステナブルなグローバルモータースポーツ活動強化 ‐」
《写真撮影 関口敬文》 ブリヂストン「『極限への挑戦』次のステージへ ‐ サステナブルなグローバルモータースポーツ活動強化 ‐」
Global CEO 石橋秀一氏。
《写真撮影 関口敬文》 Global CEO 石橋秀一氏。
商品設計基盤『ENLITEN(エンライトン)』がこれからのブリヂストンを変えていく。
《写真撮影 関口敬文》 商品設計基盤『ENLITEN(エンライトン)』がこれからのブリヂストンを変えていく。
使用用途に合わせたカスタマイズ機能が特徴のひとつ。
《写真撮影 関口敬文》 使用用途に合わせたカスタマイズ機能が特徴のひとつ。
『ブリヂストンワールドソーラーチャレンジ』ではエンライトン技術を搭載したタイヤを投入した。
《写真撮影 関口敬文》 『ブリヂストンワールドソーラーチャレンジ』ではエンライトン技術を搭載したタイヤを投入した。
エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
《写真提供 ブリヂストン》 エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
《写真提供 ブリヂストン》 エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
《写真提供 ブリヂストン》 エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
《写真提供 ブリヂストン》 エンライトン技術搭載タイヤ装着チームが世界最高峰のソーラーカーレース 「2023 Bridgestone World Solar Challenge」で優勝
『FIA ecoRally Cup』でも、エンライトン技術を投入したタイヤ『TURANZA 6』、『TURANZA A/S 6』を使用。使用マシンは優勝も飾っている。
《写真撮影 関口敬文》 『FIA ecoRally Cup』でも、エンライトン技術を投入したタイヤ『TURANZA 6』、『TURANZA A/S 6』を使用。使用マシンは優勝も飾っている。
ブリヂストン、FIAとのパートナーシップを通じてエコラリーカップをサポート
《写真提供 ブリヂストン》 ブリヂストン、FIAとのパートナーシップを通じてエコラリーカップをサポート
ブリヂストン、FIAとのパートナーシップを通じてエコラリーカップをサポート
《写真提供 ブリヂストン》 ブリヂストン、FIAとのパートナーシップを通じてエコラリーカップをサポート
ブリヂストン、FIAとのパートナーシップを通じてエコラリーカップをサポート
《写真提供 ブリヂストン》 ブリヂストン、FIAとのパートナーシップを通じてエコラリーカップをサポート
会場外には、『ブリヂストンワールドソーラーチャレンジ』で使用されたエンライトン技術を搭載したタイヤも飾られていた。
《写真撮影 関口敬文》 会場外には、『ブリヂストンワールドソーラーチャレンジ』で使用されたエンライトン技術を搭載したタイヤも飾られていた。
モータースポーツとともに成長していくことを強調。
《写真撮影 関口敬文》 モータースポーツとともに成長していくことを強調。
常務役員 製品開発管掌 草野亜希夫氏。
《写真撮影 関口敬文》 常務役員 製品開発管掌 草野亜希夫氏。
モータースポーツなくしてブリヂストンは語れない。
《写真撮影 関口敬文》 モータースポーツなくしてブリヂストンは語れない。
モータースポーツでゴムの性能を極め、その技術を市販品にフィードバックする。
《写真撮影 関口敬文》 モータースポーツでゴムの性能を極め、その技術を市販品にフィードバックする。
ブリヂストンタイヤ装着チームが「2023 AUTOBACS SUPER GT」GT500・GT300両クラスでシリーズチャンピオンを獲得。写真はGT500のTGR TEAM au TOM'S
《写真提供 トヨタGAZOOレーシング》 ブリヂストンタイヤ装着チームが「2023 AUTOBACS SUPER GT」GT500・GT300両クラスでシリーズチャンピオンを獲得。写真はGT500のTGR TEAM au TOM'S
ブリヂストンタイヤ装着チームが「2023 AUTOBACS SUPER GT」GT500・GT300両クラスでシリーズチャンピオンを獲得。写真はGT300の埼玉トヨペットGreen Brave
《写真提供 トヨタGAZOOレーシング》 ブリヂストンタイヤ装着チームが「2023 AUTOBACS SUPER GT」GT500・GT300両クラスでシリーズチャンピオンを獲得。写真はGT300の埼玉トヨペットGreen Brave
東北大と共創によってさらに進化するタイヤ。
《写真撮影 関口敬文》 東北大と共創によってさらに進化するタイヤ。
リアルとデジタルを融合し、開発を加速する。
《写真撮影 関口敬文》 リアルとデジタルを融合し、開発を加速する。
2023年鈴鹿8時間耐久レースでブリヂストンタイヤ装着チームが優勝:Team HRC with 日本郵便
《写真提供 モビリティランド》 2023年鈴鹿8時間耐久レースでブリヂストンタイヤ装着チームが優勝:Team HRC with 日本郵便
インディカーレースでは、ファイアストンブランドでグアユール由来の天然ゴムを使用したレースタイヤを使用。
《写真撮影 関口敬文》 インディカーレースでは、ファイアストンブランドでグアユール由来の天然ゴムを使用したレースタイヤを使用。
サステナブル化はすでにモータースポーツタイヤの分野でも進めている。
《写真撮影 関口敬文》 サステナブル化はすでにモータースポーツタイヤの分野でも進めている。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集