ZF、最新メタバース導入…採用活動と企業ブランドを強化

ZFが導入した最新のメタバース
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ZFは5月14日、最新のメタバース環境を導入し、採用活動と企業ブランドの強化を図ると発表した。

この革新的な仮想空間は、入社希望者や従業員に対してZFのブランドの本質、企業文化、そして魅力的なキャリアの機会を提供することを目的としている。

メタバースの中心には、ZFの目標とグローバルな展開についての情報を紹介するグローバルスペースが設けられている。これに加えて、ZFが展開する特定の国や地域に焦点を当てた5つの地域スペースも用意されており、地域ごとのプロフェッショナルな機会と包括的な文化を紹介している。

このメタバース環境には、ユーザーのインタラクションとエンゲージメントを強化するためのいくつかの重要な機能が備わっている。まず、直接採用ツールとして、入社希望者は各地域スペースに設置されたオンラインカレンダーを通じて、リクルーターとの1対1の面接をスケジュールできる。面接はビデオ会議ツールを使用するか、メタバース内のインタビュールームでアバターを通じて行うことができる。


《森脇稔》

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