レガシィって、2.0iを除くと、「前へ前へ」って気合の入りまくったクルマだよね。GTスペックBなんて、ギャップ超えると内蔵痛むくらいの鬼グルマだもん。
もちろんそういうキャラで売ってるわけだけど、人間枯れてくると、ちょっとつらく感じるようになる。もう少しホワ〜と乗りたいって人もいるはずだ(俺を含む)。そういう方にはこれがよい。
低回転では空気みたいに自然で、回せばしっかり自己主張するステキな水平対向6発エンジンを積んでいる。足回りも固からず柔らかからず。「いいクルマ……」というつぶやきが漏れました。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワー&フットワーク:★★★★★
装備内容:★★★★★
オススメ度:★★★★★
MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。